水鳥たちの朝景

e0170044_9353245.jpg


朝靄を期待してホームに行ったものの、時すでに遅し・・・
ただ眩しいばかりに水面を照らしていました。
仕方ないので水鳥さんを拝借して参りました^^

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2012-02-29 09:38 | 風景 | Trackback | Comments(0)

生命力

e0170044_133306.jpg


応募していたことすら忘れていた。
今年一発目は「入選」でした♪
フォトテクニックデジタル2月号 風景・ネイチャー部門を観て下さいね^^
応募したのはコレっきりでして、、、
あとはもう無いですw

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2012-01-20 13:16 | フォトコン | Trackback | Comments(2)

ホームグランド

e0170044_12415343.jpg


水面付近の霧を期待したのだが思うような感じではなかつた。。。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-12-03 12:43 | 風景 | Trackback | Comments(4)

結び

e0170044_18212497.jpg


没ネタ連続アップにお付き合いくださいませうw
最近シグマちゃんのピンがご機嫌ナナメ
望遠側はまず使えない
今日40Dくんが退院してきたので、来週はシグマちゃんが入院かな?

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-11-30 18:27 | 風景 | Trackback | Comments(2)

とりあえず紅葉?

e0170044_933074.jpg


あんまりパッとしませんが、ほとんど撮れてないので記録写真的にw
今年は悪いですねぇ~
良いのもあるんですが、それはコンテスト用に。。。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-11-29 09:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

紅葉遠征

e0170044_901385.jpg


昨日はお得意様たちと愛媛県まで遠征してきました。
遠くは大洲市まで数か所を巡りましたよ^^
ただ、今年は長雨高温のお陰で色付きもかなり遅れているうえ、葉っぱの痛みがヒドイ状況です。
来年のためのロケハンってとこでしょうか(^^ゞ
そんなこんなで殆どシャッターを切ることない鑑賞でしたね。
ちなみに写真の撮影地は大洲市の稲荷山公園です。
まぁ、ネット上では各地の紅葉状況を公開しているサイトが多数ありますが、信用できるのほんの数%くらいで大半が当てにならないです。
今回もそのつもりでしたが、まさにその通りでしたw

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-11-28 09:07 | 風景 | Trackback | Comments(2)

Romantic time

e0170044_1046079.jpg


先日の、、いやっ少し前の、、、ずいぶん前の夕景です(爆)
自分の中ではお気に入りなんですが、どうも風景は苦手でして^_^;
HDDの肥やしにならないようにアップします♪

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-08-27 10:48 | 風景 | Trackback | Comments(2)

いつもの光景

e0170044_9123517.jpg


今朝もいつもの向日葵畑へ
見頃はまだまだ先のようで
向日葵には見向きもせず、朝日の方向へかめらを向ける(笑)
まんまる太陽や稲の雫がキラキラとそっちの方が魅力的でした^^

見頃は来週ですかね
台風が過ぎた後、週末にかけて全体が咲き揃うのではないかと思います
新聞記事には惑わされないようにね(^^ゞ

「撮影マナー24か条」

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-07-16 09:31 | 風景 | Trackback | Comments(8)

e0170044_1363657.jpg


先日の海
同じような写真ばかりなので仕上げ方を変えてみました
・・・つまらない絵ですね(^^ゞ

スカッとするような快心の一枚が撮れないっす。。。
明日は「空射矢まつり」
スローシンクロ炸裂するのだろうか?
とにかく2台体制の機材背負ってラストまで体力が持つかどうかが問題です(笑)

「撮影マナー24か条」

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-07-15 13:09 | 風景 | Trackback | Comments(4)

空色パレット

e0170044_8504950.jpg


10日に行った夕日の続きです
赤くはならなかったが印象的な空でした
ここんとこ朝夕が染まっていますが、
撮りに行けないのが残念で残念で。。。(>_<)

「撮影マナー24か条」

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-07-13 08:52 | 風景 | Trackback | Comments(6)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31