<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なにが撮れるのかな?

e0170044_7105595.jpg


子供にカメラを持たせると

驚くほど良い写真を撮ってきます

大人と違って無駄な固定観念が無いからでしょうか?

邪念だらけの私は

もしかすると娘に負けているかもです(笑)


↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑



e0170044_1329569.gif



[PR]
by takashi-don | 2015-04-28 20:44 | スナップ | Trackback | Comments(0)
e0170044_12444573.jpg

こんぴら歌舞伎が上演されている日本最古の芝居小屋。別名、金丸座とも呼ばれ、国の重要文化財の指定を受けているそうな
撮影した時間帯は第一部が上演されている最中だから人が居ないのだ
e0170044_1246516.jpg

こんぴら歌舞伎期間中、琴平町内に飾られる幟。この幟がまた歌舞伎の雰囲気を高めていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0170044_12451024.jpg


e0170044_12451947.jpg

ここ公会堂は金丸座のすぐそばに有り、期間中は今までの「お練り」の写真展や絵看板を展示しています。
いやぁ~勘三郎さんが来たのがついこの前のように感じます。
写真展だけではないですよ!
巨大スクリーンで常時・・・
それは来てのお楽しみ(笑)
e0170044_12453672.jpg

そして、これまた金丸座のそばにある「海の科学館」
「なんで金比羅さんに海なの?」って思われた人もいるでしょう
実は金比羅さんは海の神様でも有名なんです!
e0170044_12454772.jpg

参道には歴史を感じる土産物店がズラリ
その横を石段が本宮まで続いてるけど、なんとその数785段!
e0170044_12455733.jpg

参道入口付近はいつの間にやら様々なソフトクリームがズラリ
これもいつの間にやら有名になっちゃったようで(笑)
e0170044_1246860.jpg

おしゃれなお店やCafeも出来ていたり
e0170044_12461744.jpg


e0170044_12462674.jpg

ここのお肉屋さんもチョー有名
要チェックですよ~(-^〇^-)


↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑



e0170044_1329569.gif



[PR]
by takashi-don | 2015-04-19 13:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)

小さな力

e0170044_18392422.jpg


桜の季節は自然と視線は上をむいていたけど

足元を見れば

小さくても力の限り生きている花があるんだ

あるメディアで言っていた

「雑草」なんかは無いんだ! 全てに「名前」があるんだ!

どんなに小さくても花を咲かすし ちゃんと名前もある

人間も同じ

たとえどんな人でも必ず輝けるんだ

諦めることだけはしてはいけないと思う


↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑



e0170044_1329569.gif



[PR]
by takashi-don | 2015-04-15 18:43 | | Trackback | Comments(0)

ちびっこカメラマン

e0170044_845858.jpg



かれこれ5年くらい前の写真です

最初は「どうせロクなもんが撮れないんだから」と馬鹿にしていたが

撮ったデータを見ると・・・

子供の感性と好奇心は天才だ!と思い知らされました(^_^;)

純粋な心は大人になっても必要だなぁと・・・


ところで、先日からの体調不良ですが

素直に病院に行くことにしました

さすがに1時間おきにトイレに駆け込んでいたのでは

仕事にもなりませんorz



↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑




[PR]
by takashi-don | 2015-04-14 08:06 | 家族 | Trackback | Comments(2)

儚き桜

e0170044_13552232.jpg


体調不良の原因は

どうやら「ウィルス性胃腸炎」のような感じです

といっても病院に行ったわけではないんだけど

症状が見事なまでにドンピシャ!

てな感じでせっかくの日曜日は一日中寝込んでおりましたorz

今年の桜は終わったけど

短い命を精一杯咲かせてくれた桜に

感謝です

日本人で良かったなと思える季節ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑



e0170044_1329569.gif





[PR]
by takashi-don | 2015-04-13 13:59 | | Trackback | Comments(0)

恵みの雨

e0170044_07152394.jpg


毎日が雨、雨、、雨、、、

憂鬱ですねぇ~

撮影にも行けないし

おまけに昨日から体調不良・・・

せっかくの休日だから

何とかしてでも出かけてやるw


↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑



e0170044_1329569.gif



[PR]
by takashi-don | 2015-04-12 07:16 | | Trackback | Comments(0)

花冷え

e0170044_2041302.jpg


先人は「花冷え」という言葉を残しました

まさにその名の通り

花咲く頃に寒の戻りでグッと冷え込みました

雨も植物にとっては恵みの雨かもしれませんが

さすがに冷たすぎましたね

寒暖の差が激しい時期ですので

体調を崩さないように気をつけましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑



e0170044_1329569.gif



[PR]
by takashi-don | 2015-04-10 20:39 | | Trackback | Comments(0)

素敵な出会い

e0170044_2042126.jpg


先日書き込みした「素敵な出会い」とは

EAM Photoのeamuuさんのブログです

そこで紹介されていた


「キボウノヒカリ いわて桜写真集」¥900+税



という写真集です

売上の一部は三陸沿岸の桜の植木に寄付されるということなので

東北地方の復興の少しでもの力になればという思いから購入いたしました♫

素敵な本に出会えた喜びは「感謝の気持ち」へと変わりました

ぜひ一人でも多くの方に知っていただけたら幸いですね(-^〇^-)




↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑



e0170044_1329569.gif



[PR]
by takashi-don | 2015-04-09 20:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

まちぶらスナップ

e0170044_20453918.jpg


今年の桜は2~3日で満開になったかと思えば

その後はずっーーと雨だった...

結局、思い描いた写真は撮れず

桜吹雪も見れず桜シーズンが終了しました(泣)

でも、嬉しいことがありました

素敵なブログ、そして素敵な本に出会えたようです

その件は後日ご報告いたします(-^〇^-)



↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑



e0170044_1329569.gif



[PR]
by takashi-don | 2015-04-08 20:48 | スナップ | Trackback | Comments(0)

まちぶらスナップ

e0170044_19585031.jpg


あれ?

この写真アップしたことあったかな?

わかんないから、まぁいいいっか(笑)



↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑



e0170044_1329569.gif



[PR]
by takashi-don | 2015-04-06 20:00 | スナップ | Trackback | Comments(2)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31