<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華

e0170044_21454226.jpg


これでまた暫く放置プレイだな・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-09-26 21:46 | | Trackback | Comments(0)

よさこい モノクロVer

e0170044_20295820.jpg


e0170044_20301474.jpg


e0170044_20303667.jpg


e0170044_20305394.jpg


Facebookでも書きましたが、今年のよさこい演舞は激しい動きの連が多いですね!
震災の影響からなのか「元気に力強く表現し観てくれている人まで元気になって欲しい」という思いが伝わってきます。
撮る側からすると昨年より難易度が上がりました(ノ_-;)ハア…

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-09-17 20:36 | よさこい | Trackback | Comments(0)

炸裂

e0170044_16243297.jpg


久しぶりの長時間露光
モニタで見る限り削除対象の完全ミスショットなんですが、思わぬ産物が面白そうだったのでチョイ補正でアップしちゃいました(笑)
ゆっくり時間をかけて撮影したいですねぇ
でも、そんな上手い具合に良い雲なんて出てくれませんが・・・(爆)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-09-15 16:26 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0170044_5573797.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-09-14 05:58 | スナップ | Trackback | Comments(0)

門入よさこい 輝く笑顔

e0170044_2146336.jpg


e0170044_2146020.jpg


e0170044_2146444.jpg


e0170044_21464263.jpg


e0170044_21473198.jpg


e0170044_21472380.jpg


e0170044_21481021.jpg


e0170044_2148546.jpg


e0170044_2148479.jpg


踊り子さんの 笑顔 を見てると元気が出るでしょ☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-09-08 21:51 | よさこい | Trackback | Comments(4)

門入よさこい とらっく

e0170044_2024538.jpg


e0170044_203358.jpg


こちらも高知からのゲストチーム今夏大賞を受賞した「とらっく」
本音を言えば昨年のガハハを撮りたかった。。。

自分がブログを始めた頃は確か星景がメインだったような?
それが長時間露光になりスナップへと
そして、いつしかお祭りブログになってしまった(笑)
よさこい撮影は正直簡単ではない!
止まった瞬間を撮るなら誰でも撮れるが、自分は敢えて激しい動きの時ほど燃える!!
・・・別に変な意味ぢゃないですよ(爆)
それなりに激しいであろう瞬間を狙うが、当然いまの撮影レベルじゃハズレも多々量産・・・
これからも精進あるのみ!('0ノ'*)オーホホッ

よさこいを撮っていていつも思うことがある
それは老若男女踊りの上手い下手ではなく、美男美女でもなく笑顔が輝いている踊り子さんを狙いたいのである
楽しそうに踊っている時の笑顔は、こちらまで元気にさせてくれるパワーがありますね♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪

More
[PR]
by takashi-don | 2012-09-03 20:19 | よさこい | Trackback | Comments(2)

門入よさこい 國士無双

e0170044_2046782.jpg


e0170044_20455282.jpg


e0170044_20463450.jpg


e0170044_20462064.jpg


e0170044_2047149.jpg


高知よさこい祭りでは見ることができなかった國士無双
初めて間近で見ましたが、ミュージカル風な演舞は度肝を抜かれた素晴らしさでした☆
とらっくも来ていましたが、今年は國士のもんでしたね(⌒▽⌒)

さてさて、前回えひめYOSAKOI祭り2012で撮影後、ストロボ2台の電池を充電していなかった。
「まぁ、2時間弱くらいの撮影やから残量でいけるやろ」
と甘い考えで挑んだ本日の門入よさこい
開始早々に・・・光らない?
しかも2台とも・・・光らない??
仕方なくストロボ無しで撮影したものの、やはり顔が暗く沈んでしまつた(>_<)
帰って残量計でエネちゃんをチェックすると8本全てダメ(爆)
予備電池もお留守番でした。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-09-02 20:49 | よさこい | Trackback | Comments(0)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30