<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

善通寺祭り

e0170044_21312685.jpg


善通寺祭りでのお遊び分ですw
連ごとに設定がコロコロ変わるため手抜きになってしまいました(反省
観音寺→高瀬→善通寺と現像枚数が軽く2000枚を超えてる・・・
今週末は仁尾→本場高知よさこい三連ちゃんと続く

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪

More
[PR]
by takashi-don | 2012-07-31 21:36 | よさこい | Trackback | Comments(0)

善通寺祭り

e0170044_2343567.jpg


土日は炎天下の下で一日講習を受けておりまして・・・
今日も3リットルの水を飲んでおりまして・・・
ヘトヘトの状態で善通寺祭りへ繰り出したのですが、我が爽郷の踊り子さんのパワフルな踊りと笑顔に
これまでの疲れが吹っ飛びました♪
ほんと踊り子のみなさんには頭が上がりません
撮り手の技術の無さをどうにかしないと。。。(悩)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-07-29 23:45 | よさこい | Trackback(1) | Comments(0)

縁日

e0170044_19433066.jpg


昔なつかしいアイスクリン
美味しいのは知っているが、食べるとお腹が気になる今日この頃。。。(爆)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-07-28 19:45 | スナップ | Trackback | Comments(1)

高瀬 空射矢まつり

e0170044_21451056.jpg


なんでプライベートがこんなに忙しいのぢゃ
先週と今週は土日に講習が丸一日入っているので平日しか動けない
なのに、あっちにチョロチョロこっちにチョロチョロと用事がある
う~ん体が二つ欲しい・・・(笑)

今週はちょっと良いことが♪
自分の写真を「譲って欲しい」と言う奇特な方!?がおられましたので、クリスタルプリントで額装してプレゼント予定なり
まぁ、仕事関係でお世話になっている方なので喜んでくれたら嬉しいな(⌒▽⌒)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-07-24 21:47 | よさこい | Trackback | Comments(6)

ひまわり畑

e0170044_21205949.jpg


完全に見頃を過ぎたようだが、見物人は次々と訪れていました。
これで、自分の今年の向日葵は終了!
つぎは何撮ろう??
そういやぁ久しく星景撮ってないなぁ。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-07-23 21:23 | | Trackback | Comments(0)

爽郷やまもと連

e0170044_2273438.jpg


e0170044_229514.jpg


e0170044_2275984.jpg


e0170044_2282620.jpg


先日の銭形よさこいでの撮影分ですが、とにかく忙しくて現像どころではなく
完全にHDDの肥やしとなっております・・・
昨日の空射矢は皆無に等しいほどの出来なので、追加現像分は少ないので助かりますが・・・(爆)
今週末は善通寺まつり
しか~し、その日も19時まで研修が入っており、完全無敵の遅刻でチーン!状態ですw
その次は竜まつり、その次は高知よさこい三連チャンです♪
そのままお盆は嫁の実家に帰省し、またまた阿波踊りに阿呆になります(⌒▽⌒)
肝心の現像はいつになるやら(悩)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-07-22 22:15 | よさこい | Trackback | Comments(0)

躍動

e0170044_1829435.jpg


「第77回 香川県美術展覧会」にて入選させていただいた作品をご紹介します。
白鳥の一瞬を捉えた作品です。
当作品を出展するにあたり、ご協力頂いた方々には改めてお礼申し上げます。
有難うございました^^

※観る方のモニターによるとアンダーに表示されている可能性もあります。
  あらかじめご了承くださいませw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪

写真展のお知らせ
[PR]
by takashi-don | 2012-07-20 18:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

爽郷やまもと連

e0170044_2361625.jpg


e0170044_2364074.jpg


e0170044_237655.jpg


e0170044_2374135.jpg


銭形まつりで今年の演目をお披露目したのですが、なかなか良いカットが撮れず踊り子さんに申し訳なくてゴメンチャイw
これから場数を踏むにつれ上手くなるように練習しまつ。。。

私のよさこい撮影をアドバイス頂いているhayabusa47さんのブログにも、爽郷を紹介してくださっているので覗いてみてくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪

写真展のお知らせ
[PR]
by takashi-don | 2012-07-19 23:13 | よさこい | Trackback | Comments(0)

爽郷やまもと連

e0170044_21525866.jpg


e0170044_21532026.jpg


e0170044_21533843.jpg


先日の現像に追われておりますが、さすがに1300枚もあれば心折れそうになります・・・
ということで今日は爽郷のフラフ職人をアップしちゃいます^^
あれだけの大旗をまるで生きているかの如く振り回す彼らは流石です!
最後の美味しいところを独り占め状態でつw

でも、早く現像を進めないと今週は「高瀬 空射矢まつり」、来週は「善通寺まつり」が控えております。
そしてその後は「高知よさこい」全国大会まで怒濤の三連チャンです。
それが終われば「徳島阿波踊り」
完全に心折れるな・・・(爆)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪

写真展のお知らせ
[PR]
by takashi-don | 2012-07-18 21:58 | よさこい | Trackback(1) | Comments(2)

銭形まつり 

e0170044_227113.jpg


e0170044_2271815.jpg


e0170044_2273467.jpg


三豊市山本町のよさこい連「爽郷やまもと連」です。
銭形まつりのデータを整理しているんですが、ピンぼけ・ぶれ・顔が隠れているものを削除しても
まだ1300枚くらいあるんだなぁ・・・
どないしよう??w
お披露目だったけどサイコーの笑顔と演舞を披露してくれた踊り子さんに感謝感謝です☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪

写真展のお知らせ
[PR]
by takashi-don | 2012-07-17 22:11 | よさこい | Trackback | Comments(0)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー