<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Buoy

e0170044_20213234.jpg


こういうのって好き嫌いが分かれるんだろうなぁ~w


爽郷やまもと連」イベント情報♪
6月3日(日)に 第1回 みとよ水フェスタ2012に出演します。
場所は 三豊市市民交流センター内ステージおよび駐車場
詳しく知りたい方はググってみてくだちゃいw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-30 20:23 | スナップ | Trackback | Comments(0)

蛍 #3

e0170044_2163189.jpg


今日は60秒の1枚撮り
ある時間が来れば飛び始め、ある時間が来ると沈静化する
1時間弱の撮影ですが、効率がいいので楽チンです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


【蛍見物の皆さんへお願い】
蛍はデリケートな生き物です
一年のうち成虫期間は約1~2週間
その命の灯火を我々人間は楽しませて貰ってます
だから、見物に行かれる際は次のことに注意して頂きたいと思います

①車のライトは早めに消す。(帰りの際は点灯するタイミングを遅らす)
②LEDや懐中電灯・携帯の灯りなどは点けない(蛍が光らなくなります。同時に飛ばなくもなります)
③カメラのフラッシュは焚かない(常識です)
④先客の人への挨拶や後客の人への譲り合いの気持ち
⑤絶対に捕獲しない


上記5項目は当たり前すぎる内容ですが、出来ていない自己中心的な人が多いのが現実です。
蛍は自然界のもの、そして最近蛍が減少したのは人間の勝手が原因
蛍スポットではトラブルも起きています
その原因は特に上記5項目に当てはまります
皆さんで後世に美しい「蛍の光」を残そうではありませんか


Facebookもやっておりますので覗いてやってくだされw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-28 21:09 | | Trackback | Comments(0)

蛍 #2

e0170044_2231522.jpg


今宵も見事な乱舞を魅せてくれました。
ただ、撮り手の技術の低さが・・・
とりあえず4枚をコンポジット!


【蛍見物の皆さんへお願い】
蛍はデリケートな生き物です
一年のうち成虫期間は約1~2週間
その命の灯火を我々人間は楽しませて貰ってます
だから、見物に行かれる際は次のことに注意して頂きたいと思います

①車のライトは早めに消す。(帰りの際は点灯するタイミングを遅らす)
②LEDや懐中電灯・携帯の灯りなどは点けない(蛍が光らなくなります。同時に飛ばなくもなります)
③カメラのフラッシュは焚かない(常識です)
④先客の人への挨拶や後客の人への譲り合いの気持ち
⑤絶対に捕獲しない


上記5項目は当たり前すぎる内容ですが、出来ていない自己中心的な人が多いのが現実です。
蛍は自然界のもの、そして最近蛍が減少したのは人間の勝手が原因
蛍スポットではトラブルも起きています
その原因は上記5項目に当てはまります
皆さんで後世に美しい「蛍の光」を残そうではありませんか


Facebookもやっておりますので覗いてやってくだされw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-27 22:06 | | Trackback | Comments(4)

蛍 #1

e0170044_2291626.jpg


30秒×2枚だけのコンポジットです。
1枚だけでも十分な数が飛んでいました^^

しかし、毎年思うのですが「蛍見に来るなら灯りを照らすな!!」と言いたい。
情けない話だがLEDライトを1グループ・家族で何本も照らしまくったり、フラッシュを炊きまくる者まで
鑑賞に来る前にもっと蛍の生態やマナーを勉強してから足を運んでいただきたいものだ!
そんな人間が増えれば当然蛍も減ります。


【蛍見物の皆さんへお願い】
蛍はデリケートな生き物です
一年のうち成虫期間は約1~2週間
その命の灯火を我々人間は楽しませて貰ってます
だから、見物に行かれる際は次のことに注意して頂きたいと思います

①車のライトは早めに消す。(帰りの際は点灯するタイミングを遅らす)
②LEDや懐中電灯・携帯の灯りなどは点けない(蛍が光らなくなります。同時に飛ばなくもなります)
③カメラのフラッシュは焚かない(常識です)
④先客の人への挨拶や後客の人への譲り合いの気持ち
⑤絶対に捕獲しない


上記5項目は当たり前すぎる内容ですが、出来ていない自己中心的な人が多いのが現実です。
蛍は自然界のもの、そして最近蛍が減少したのは人間の勝手が原因
蛍スポットではトラブルも起きています
その原因は上記5項目に当てはまります
皆さんで後世に美しい「蛍の光」を残そうではありませんか


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-26 22:12 | | Trackback | Comments(6)

自然界の法則

e0170044_929364.jpg


常に弱肉強食の世界
人間はなんて幸せなんだろう?
だから弱いのか・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-26 09:30 | スナップ | Trackback | Comments(0)
e0170044_2105613.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-22 21:01 | スナップ | Trackback | Comments(0)
e0170044_17263244.jpg


ネタが無いのでシリーズで引っ張りまつ(爆)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-20 17:28 | スナップ | Trackback | Comments(0)

マーガレット畑にて #2

e0170044_19595934.jpg


よくぞまぁ手持ちマクロで撮れたもんだw
ベテランさんなら簡単なことでしょうけど、オイラはプルプル症候群持ちだからヒット率低いです(爆)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-15 20:01 | Trackback | Comments(0)

マーガレット畑にて

e0170044_1855017.jpg


季節物なのでとりあえずアップしときますね
午前中は快晴の青空!
「天気良いぞ」と勇んで出掛けたものの、マーガレット畑に近づくにつれ空は真っ白に・・・
今年も空振り、リベンジも無理orz
やっぱり最近はなにか憑いとる(-。-;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-13 18:59 | | Trackback | Comments(3)

藤岡友香Live♪

e0170044_0275962.jpg


e0170044_0282199.jpg


e0170044_0283731.jpg


高松で行われた「藤岡友香」さんのライヴに夫婦で行ってきました。
歌唱力抜群のシンガーで、地元香川県出身なんですよ!
発売中のアルバムも買って損無しの一枚です☆
みなさ~ん、要チェックですよぉ~(⌒▽⌒)

藤岡友香Official Web Site

ちなみに薄暗い室内でも「24-105で十分だろ」と甘い考えに反省してます・・・
意外や意外、105mmでも届かないしブレるしで、友香さんには申し訳ない写真ばかりでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ
一応、縁あって友香さんともお近づきになれたので、本人承諾の上撮影アップしております。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
お帰りポチっ♪
[PR]
by takashi-don | 2012-05-13 00:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31