<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カメラモニター

e0170044_916489.jpg


とにかく予定満載で撮影に行けないのでこんなもんでもUPしまつ(笑)
以前、雑誌のカメラモニターに当選した時の一枚です
仕様機種はPENTAX K-rの白
手に取った第一印象は「ちっちぇ~!こんなので撮れんのかよ」でした。
でも、使ってみると小さいボディにギュッと詰まった性能には驚きました(^^ゞ
シャッターを押した印象はフィルムカメラっぽくも感じましたね
なにより楽しいのはカメラ内RAW現像?
要は色んなフィルターが使えるってとこですね
スナップ派とか女子カメラ派にはオススメの機種です♪

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-30 09:23 | スナップ | Trackback | Comments(4)

俺様カエル

e0170044_93715.jpg


自宅庭先にてカエル様にモデルとなっていただきました。
やはりマクロを持つとプルプル病が発症します(爆)

あっ、お食事中およびカエルの苦手な方ゴメンナサイ。。。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-27 09:05 | マクロ | Trackback | Comments(6)

タダのつぶやき

9月半ばより地元神社の大祭に向け獅子舞の練習(夜習い)が始まりました。
それと同時に徳島の嫁の実家の引越しが重なり、とにかく時間が無い状態が続いております。。。
この三連休も引越し三昧で写真どころではありませんでした(^^ゞ

そんなこんなでネタが無いので今日はお祭りの案内でもしよっかな
私達の神社は「まんのう町八幡(やはた)」にある八幡(やはた)神社で10月の8日9日に行われます。
この神社には八幡(やはた)・光元(みつもと)・場所(ばしょ)・旭東(きょくとう)の4部落があり、八幡・光元・場所は獅子舞を奉納、旭東は太鼓台を奉納します。
8日は各部落の家々を回り、9日の昼過ぎからに八幡神社にて一斉に奉納が始まります。
3つの獅子舞が同時に舞う様子はとても見ごたえがありますよ♪
私は獅子舞なのでどこかの獅子組に参加しております^^
見つけれるかな~?(爆)

あっ、駐車場は無いですよ!
近くに止めれる場所も無いのでロケハンしてからおいでて下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-26 17:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

入賞報告

e0170044_830443.jpg


『フォトテクニック デジタル 10月号』
ノンジャンル部門で「Galaxy Antenna」が佳作をいただきました。

なんとか今月号もGET!
以前にもアップしたGalaxy Antenna
来月号にも応募はしたものの、まず掲載もされないと思います(^^ゞ
でもね、全国誌のコンテストで掲載されるのは、写真を撮るにあたって凄く励みになります♪
もっと上を目指せるように頑張りますね☆

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-20 08:35 | | Trackback | Comments(22)

ひとやすみ

e0170044_8475821.jpg


しばらくカメラも触っていない日が続き
そして、これから一週間は雨、雨、雨、、、
お祭りの練習も始まり
どんどん時間が無くなって行く9月10月でございます(^^ゞ
撮りたいものはあるんだけど、時間が取れないためお預け
こんな日々が続くと物欲が刺激されますので危険です(爆)

久々の一枚は出勤前にお庭の花に蝶々さんが「ひとやすみ」していたので
ちょいと拝借させていただきました♪
お陰で遅刻寸前!

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-17 08:51 | | Trackback | Comments(2)

夕涼み会

e0170044_11424837.jpg


今年7月に幼稚園での夕涼み会での一コマ
フツーに撮っても喜びが少ない変わり者!?の自分は、ひたすら長時間露光で撮影してました。
↑↑だからと言って変質者じゃありませんので(爆)

良さそうなカットだけをコンポジットして「ハイっ!即席のコンポ作品出来上がり!!」(笑)
子供たちの影から楽しそうな雰囲気が想像していただけたら嬉しいな☆^▽^☆

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-12 11:48 | スナップ | Trackback | Comments(8)

Hanabi

e0170044_9503474.jpg


「なんや、やっぱりネタ切れやんか!」
なんて言わないでくださいね、まぢネタ切れちゅうでつ^_^;
今年の坂出の花火なんですが、この一枚を観て「あ~コイツはアレがしたかったんやなぁ~」
と気付いた方は真似しないでくださいね(爆)
来年コンテスト用に小細工は封印しておきまつ

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-10 09:53 | スナップ | Trackback | Comments(10)

ばぁばのおもひで

e0170044_8525121.jpg


今回を最後にネタ切れ放置プレイになりそうです^_^;
というのも地元秋祭りの打合せ~大祭まで予定びっしり・・・
11月までは体も肝臓も!?自由が利かない生活が始まります。
でも、今年は年初めにいきなりコンテスト特選の報告があり、毎月のようにコンテスト入賞をいただいたりと♪
そして、念願の有名よさこい連専属カメラマンまでもをさせていただけることにヽ(^o^)丿
このまま無事一年が終われば良いのですが、仕事もプライベートもツメが甘い私は
何かが?大どんでん返しが??待っているのかも。。。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-09 09:00 | よさこい | Trackback | Comments(2)

門入よさこい

e0170044_911472.jpg


今日で門入よさこいは終わり
最後を飾るのはやっぱりフラフでしょ^^
でもね、データとして残っているのはコレくらいなんです(笑)
次回はもっと撮っちゃおうかな

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆


ちょこっとだけ
[PR]
by takashi-don | 2011-09-08 09:12 | よさこい | Trackback | Comments(2)

門入よさこい

e0170044_8502097.jpg


ピンずれデータのオンパレードといきまっか(笑)
見たい人も見たくない人も、とりあえず最後まで見て行ってやぁ~
苦情・感想はコメ欄までε≡(ノ´_ゝ`)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆


今日も多いです(^^ゞ
[PR]
by takashi-don | 2011-09-07 08:56 | よさこい | Trackback | Comments(8)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31