<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

西村大師堂の枝垂れ桜

本命はココでしたがまだ3~4分咲きといったところでした

地元情報では先週末が見頃ではないかと言う事だったのですが、

冷え込みで遅れているようです

「菜の花の黄色・桜のピンク」

来年は満開の時期に行ってみたいものです^^

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_8434931.jpg


More
[PR]
by takashi-don | 2009-03-31 08:46 | | Trackback | Comments(3)

中越家のしだれ桜

天気は曇り

雨は降らない予報だったので行って来ました

まだ暗いうちに現着。仮眠をとって

「西村大師堂のしだれ→中越家のしだれ→法蓮寺のしだれ」

とまわったところで時間切れ・・・。

空が真っ白で白飛びするためベテランカメラマンさんたちも構図に困っておりました^^

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_8383658.jpg


More
[PR]
by takashi-don | 2009-03-30 08:41 | | Trackback | Comments(4)

今朝、出勤前に満濃池森林公園の桜をみてきました

ここ数日の冷え込みで開花が遅れているようです

それでも4~5分咲きにはなっているので、暖かくなれば一気に満開になるでしょうね♪

桜には青い空がお似合いです。曇り空では冴えません。

とりあえず携帯でパチリ^^

追記 深夜から一人寂しく愛媛の桜(中越家や西村大師堂の枝垂れ)などに行く予定。日の出から撮影し昼過ぎ頃には帰らないといけないので強行策です(*^_^*)晴れるといいなぁ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_10542837.jpg



e0170044_10544873.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-03-28 10:54 | | Trackback | Comments(6)

寝顔

となりでスヤスヤ眠る姫です。
可愛いですね。←親バカ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_2227421.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-03-26 22:27 | 日常 | Comments(6)

白い花と真赤な果実

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_18442376.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-03-25 18:48 | | Trackback | Comments(2)

色々と花が咲き出すとマクロの出番が増えますね♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_97541.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-03-24 09:10 | | Trackback | Comments(2)

イチゴ狩り

友人と家族ぐるみで人生初の「イチゴ狩り」とやらにいってきました♪
とにかく食べることを優先に。おなか一杯になったところで写真を撮ろうとカメラを出すと・・・
温室の中、期待通りにレンズが曇っていました^^
あまり写真は撮れずに時間切れ終了!
食後にイチゴのクレープ・ソフトをいただきました。おいしかった☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_8284247.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-03-23 08:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)

お兄ちゃんといっしょ

大きくなった兄ちゃんは、恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれないので後姿を記念に♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_8405168.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-03-21 08:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)

堀池(ほりけ)の枝垂桜

ようやく咲きましたね!今日は人はまばらでしたけど、明日以降は大変な混雑になるでしょうね^^

毎年のことですが「平気で木下や民家前に駐車する」常識ハズレな大人がいるのにはガッカリします。

今日の一枚はあまり手を加えておりませんので悪しからず^^

PS 今夜は天気が良さそうなので再度、瀬戸大橋記念公園を始めとする周辺界隈に出没します。赤い車に茶色のバッグを見かけたらお声でも掛けて下さいね。夜の一人は寂しいもので・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_1821134.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-03-20 18:21 | | Trackback | Comments(8)

視線

なにか語りかけているような・・・

そんな熱い視線に惹かれ一枚

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_824556.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-03-19 08:22 | | Trackback | Comments(2)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー