<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

至福の時間

雨続きでつまらない夜ばかり
今夜は雨も上がりそうなんで、星が見えなくても夜景ぐらいは撮りに行くと決めた!
しかし、いつものように嫁が差し出した酒を思わずゴクリ。

……しまった!!!

自爆してしまった(泣)

これで徘徊出来ないハメに…

だから娘と遊んでいます(^-^)ノ~~

ケータイよりアップデート♪

☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お気に召した方はポチ!(^-^)ノ~~

e0170044_9241013.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-02-27 20:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

気になるもの・・・

星空を撮影するようになって、ベルボンのLED水準器が気になってしょうがないです。
気泡式でも問題ないですが、いちいちライトを照らして確認しなければいけないので少しでも手間を省きたいので^^
ネット上では賛否両論が出ているので、誰かお持ちの方などいらっしゃらないでしょうか?
ベルボン アクション レベル


☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お気に召した方はポチ!(^-^)ノ~~

e0170044_16211212.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-02-26 16:24 | 機材 | Trackback | Comments(2)

金丸座に沈む星達

国指定重要文化財「旧金毘羅大芝居(通称:金丸座)」
明け方撮影していたが、この時風でカメラが左右に振られてしまいました。
星空にも余計なものがコンポジットされているし・・・〈泣)
PSEで修正したが仕上がりは満足いかず失敗でした。
今回は少しソフトで調整しましたが、先日の木は無修正。
手を抜いてはいけないですね^^

☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お気に召した方はポチ!(^-^)ノ~~

e0170044_8165054.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-02-23 08:20 | コンポジット | Trackback | Comments(2)

星に見守られて

明日は日曜なので連アップします♪
e0170044_1401358.jpg


☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お帰りのポチ!を忘れずに(^-^)ノ~~
[PR]
by takashi-don | 2009-02-21 14:00 | コンポジット | Trackback | Comments(6)

北天を眺めて

早朝より金比羅さん付近を徘徊してきました

しかし、またまた初歩的ミスを数発かましました!
①PSをニュートラルに設定したつもりが忠実設定に(途中で気付きましたけど^^)
②三脚をしっかり固定していたつもりが、突風で左右にブレていた
③予備バッテリーを家に忘れて、夜明け時の良い時間に強制終了・・・
みなさん確認は大切ですね♪

PS 流れ星がアクセントをつけてくれました。

☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お帰りのポチ!を忘れずに(^-^)ノ~~

e0170044_856116.jpg


More(ルーリン彗星を撮ったど~!)
[PR]
by takashi-don | 2009-02-21 08:57 | コンポジット | Trackback | Comments(2)

ごゆるりと・・・

朝陽に照らされた水面でお食事中の合い間に。

☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お帰りのポチ!を忘れずに(^-^)ノ~~

e0170044_1954983.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-02-20 19:06 | 風景 | Trackback | Comments(2)

相棒

新入りさんのデビューは下見に行った天満宮にて
ファインダーを覗いてその広さに驚きです!
いままでの18mmでは下がっていたものが、10mmだと寄りっぱなしです^^
早く星空デビューもしたいですねぇ^^
楽しい相棒を手に入れました♪

☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お帰りのポチ!を忘れずに(^-^)ノ~~

e0170044_16435041.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-02-19 16:45 | 機材 | Trackback | Comments(6)

朝日

稜線から昇る太陽
太陽周辺をスポット測光してまんまる太陽を表現してみたが。
暗すぎたかな・・・^^

☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お帰りのポチ!を忘れずに(^-^)ノ~~
e0170044_17272714.jpg

[PR]
by takashi-don | 2009-02-18 17:27 | 風景 | Trackback | Comments(2)

15日に滝宮天満宮の下見での一枚
ここも梅や桜が有名ですが、まだ一週間は早かったようです。
今週の寒波以降が良いかもしれませんね♪

☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お帰りのポチ!を忘れずに(^-^)ノ~~

e0170044_8362049.jpg


More
[PR]
by takashi-don | 2009-02-18 08:39 | | Trackback | Comments(2)

夜明け

満濃池の夜明け
これだけ見ると海のように見える方もいますが、実は「池」なんです^^

☆旧さぬき写真館はこちらから☆

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お帰りのポチ!を忘れずに(^-^)ノ~~

e0170044_15375417.jpg


More
[PR]
by takashi-don | 2009-02-16 15:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー