カテゴリ:星( 46 )

ラヴジョイ彗星 (C/2011 W3)

e0170044_785317.jpg



アイソン彗星が消滅したので

旬な彗星の一つ「ラヴジョイ彗星」を撮っちゃいました

ちゃんとコンポジットしようかと思ったけど

出勤前なので仕方なくそのままアップします(笑)


↓↓良い感じでランクアップしております(^o^)↓↓


1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

e0170044_1329569.gif

[PR]
by takashi-don | 2013-12-07 07:11 | | Trackback | Comments(0)

久しぶりの星景

e0170044_22224670.jpg


蛍の新スポットを探しにロケハンへ

その帰りに有名な駅舎に立ち寄りコンポジット

15分だけ撮りそそくさと帰路につきました(笑)

今年はロケハンだけで蛍撮りは終わりそうな予感が・・・

※蛍写真が見たい方は下部のカテゴリから「蛍」を選択してくださいね♪


【蛍見物の皆さんへお願い】
蛍はデリケートな生き物です
一年のうち成虫期間は約1~2週間
その命の灯火を我々人間は楽しませて貰ってます
だから、見物に行かれる際は次のことに注意して頂きたいと思います

①車のライトは早めに消す。(帰りの際は点灯するタイミングを遅らす)
②LEDや懐中電灯・携帯の灯りなどは点けない(蛍が光らなくなります。同時に飛ばなくもなります)
③カメラのフラッシュは焚かない(常識です)
④先客の人への挨拶や後客の人への譲り合いの気持ち
⑤絶対に捕獲しない


上記5項目は当たり前すぎる内容ですが、出来ていない自己中心的な人が多いのが現実です。
蛍は自然界のもの、そして最近蛍が減少したのは人間の勝手が原因
蛍スポットではトラブルも起きています
その原因は上記5項目に当てはまります
皆さんで後世に美しい「蛍の光」を残そうではありませんか


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

e0170044_1329569.gif

[PR]
by takashi-don | 2013-05-24 22:24 | | Trackback | Comments(2)

入賞報告

e0170044_830443.jpg


『フォトテクニック デジタル 10月号』
ノンジャンル部門で「Galaxy Antenna」が佳作をいただきました。

なんとか今月号もGET!
以前にもアップしたGalaxy Antenna
来月号にも応募はしたものの、まず掲載もされないと思います(^^ゞ
でもね、全国誌のコンテストで掲載されるのは、写真を撮るにあたって凄く励みになります♪
もっと上を目指せるように頑張りますね☆

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-20 08:35 | | Trackback | Comments(22)

鉄塔Moonlight

e0170044_1146811.jpg


久々のお星さまシリーズ!
といっても今回で終わり(笑)
やっぱり星空は観ているだけで心が落ち着きます。
でも、最近は夜遊びに行こうとすると娘に阻止されます(^^ゞ


追記 9/2
今日は台風の影響で香川県内も13時過ぎに警報が出されました。
台風なんて滅多と来ない香川県ですが、今回ばかしは直撃を喰らいそうです。
どうぞ皆さんも被害が出ないようにお気を付けください。


追記 9/3
昨日までの荒れた天気はどこへやら・・・?
でも、浸水や土砂崩れも発生しました。
自分も昨夜は消防団員として水防活動に出動しました。
改めて自然の恐ろしさというものを実感してしまいました(+_+)
被害の出ている地域の皆様にお見舞い申し上げます


にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-09-01 11:48 | | Trackback | Comments(18)

Galaxy Antenna

e0170044_14434273.jpg


今度こそ阿波踊りは終了です
出し惜しみはしておりません(笑)

家を出る時間が遅くイメージにはほど遠いですが、放置プレイ継続も寂しいので在庫から☆
月の出時間と天の川の位置を計算していたのに、結局この日は出動が遅れOUT!

メインレンズであるシグマちゃんのピントがまた危うくなってきた
ピンズレが以前より大きくなったような気が・・・?

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-08-30 14:47 | | Trackback | Comments(4)

久々の星景

e0170044_8471786.jpg


新たなポイントのロケハンを前日に済ませ
翌日午前2時過ぎに一人で山へ
自宅から近いポイントなのでそんなに高くは無く車で行けるので楽でした☆
本チャンは後日行くとして、記録写真ですがUPしますね(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆
[PR]
by takashi-don | 2011-05-16 08:50 | | Trackback | Comments(2)
e0170044_93545.jpg


久々に星なんぞ撮ってみました。
さすがに仕事帰りにちょこっと寄り道程度では良いのは撮れませんが、
一人で人気の無い池のほとりでウハウハ言ってました(爆)

あ~本格的に撮りたいですが、光害が多くてどこも良いポイントがありませんねぇ
こんなときは必殺コンポジット!で撮れば楽しいのですが、なんせ時間が掛るので
また次回に持ち越しということで(*^_^*)

それにしても何が怖いかって?
幽霊??
そんなんじゃなく「野良犬の声」が聞こえたときですよ!!
リアルに怖いです。。。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
ポチ逃げはこちら^^
[PR]
by takashi-don | 2011-02-05 09:09 | | Trackback | Comments(16)

鼓動

e0170044_9375095.jpg


久々の星撮影でした。
この日結構良いのが撮れまして、それは温存しておくことに(^^ゞ
やっぱりお星様は楽しいですねぇ☆

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
ポチ逃げはこちら^^
[PR]
by takashi-don | 2011-01-11 09:58 | | Trackback | Comments(10)

明暗の世界

e0170044_9224317.jpg


できることなら昼間に撮りたかった。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ぽちっとね☆
[PR]
by takashi-don | 2010-09-18 09:23 | | Trackback | Comments(10)

天空の時を刻む

e0170044_834589.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ぽちっとね☆
[PR]
by takashi-don | 2010-09-16 08:34 | | Trackback | Comments(6)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31