カテゴリ:フォトコン( 13 )

入選報告

e0170044_21303522.jpg


FUJIFILM X-T2

ずいぶんと久しぶりの更新になりますね(汗)

実は......

GWに徳島県で開催された放美展に初出展で

初入選を果たすことが出来ました(^o^)/

放美展は目標にしていた展覧会の一つであったため

家族にも面目躍如といったところでしょうか(笑)




↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑




[PR]
by takashi-don | 2017-05-19 21:38 | フォトコン | Trackback | Comments(0)
e0170044_19225141.jpg

「お正月の楽しみ」



FUJIFILM X-T1+XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

仕事から帰ると嬉しい報告がありました

正月に撮影した娘と義弟と甥っ子との一コマが

念願のコンテストで「佳作」をいただきました(^O^)/

ずっーと入賞したかったコンテストだけに嬉しいです


「継続は力なり」

「努力は裏切らない」



次回はもっと上を目指したいと思います(^^♪



↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑




[PR]
by takashi-don | 2016-06-29 19:25 | フォトコン | Trackback | Comments(0)

入賞報告

e0170044_20492798.jpg



FUJIFILM X-T1+XF35mm F1.4 R

第155回 四国新聞読者の写真コンクールで「1席」を受賞することができました

まさかの「1席」に驚きは隠せませんが

自信作であったのも事実(笑)

撮影が狙い通りの結果になったことが

受賞へと繫がったのだと思います

昨日はfacebookでもたくさんのお祝いのお言葉をいただきました

本当にありがとうございました(^^♪




↓↓ランキングアップにご協力お願いします(^o^)↓↓

↑↑1回ポチっとしてからお帰り下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↑↑




[PR]
by takashi-don | 2016-05-31 20:53 | フォトコン | Trackback | Comments(0)

生命力

e0170044_133306.jpg


応募していたことすら忘れていた。
今年一発目は「入選」でした♪
フォトテクニックデジタル2月号 風景・ネイチャー部門を観て下さいね^^
応募したのはコレっきりでして、、、
あとはもう無いですw

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2012-01-20 13:16 | フォトコン | Trackback | Comments(2)

入賞報告

e0170044_140835.jpg


『フォトテクニック デジタル 9月号』
ノンジャンル部門で「雨中Story」が佳作をいただきました。

なんとか今月も掲載をGET!
やはり指摘されるところは後になって気付くんですよねぇ~(^^ゞ
さぁ~どうする次回締め切り作品
今日明日と雨の予報が・・・

「撮影マナー24か条」

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-08-20 14:07 | フォトコン | Trackback | Comments(25)

入賞報告

今年も観音寺市の粟井神社で開催されました「あじさい祭りフォトコンテスト」で特選を頂きました♪
昨年は若いモデルのバックショットで「佳作」、今年はモデル二人の正面からの変顔!?ショットで「特選」GET!(爆)
8月12日~21日まで粟井公民館で展示され、その後は粟井神社境内の展示室(一番奥の展望台のようなところ)に来年のあじさい祭りまで展示されます。
機会のある方はお立ち寄り下さいまし。
今回最優秀賞が一人、特選が二人、準特選、佳作と続きます。
来年は最優秀賞を狙います(^^ゞ

えっ?写真はアップしないのかって??

嫁が写っておりますので許可が出れば掲載いたします(笑)
勝手にアップなんかしたら・・・
ありがとうございました☆

「撮影マナー24か条」

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-08-06 12:36 | フォトコン | Trackback | Comments(12)

入賞報告

【A Mysterious door】
e0170044_8585755.jpg

フォトテクニックデジタル8月号
ノンジャンル部門  入選



【Quietness】
e0170044_8592073.jpg

フォトテクニックデジタル8月号
ネイチャー・風景部門  掲載のみ



2作同時掲載ありがとうございます^^
雑誌の最後から観ていたので最初に入賞作を見つけて「ヨシっ!」
それから夕食を済ませ後、再度Quietnessを見つけた時は

自分「ん?良く似た作品を撮っている人もいるんだなぁ~」

と軽く読み流そうとしたとき「香川県 〇〇〇〇」←自分の名前

自分「おおぉぉぉぉ!!」

自分「かあちやーーーーん!!!2作も載ってるぅぅぅ」

嫁「あっ、そう・・・」

自分「・・・」

年内には一番大きく掲載されるように頑張ります☆



☆香川県のお勧めCafe☆
 讃岐珈琲 瀬し香
 是非一度ご来店あれ♪



「撮影マナー24か条」

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-07-21 09:07 | フォトコン | Trackback | Comments(8)

光の棲む森

e0170044_8431366.jpg


フォトテクニックデジタル 7月号
ネイチャー・風景部門 入賞

自信作だったので入賞できて嬉しい限りです♪
田んぼの麦に降りた露をキットレンズで捕えたものです
良い光が差していましたので結果オーライでした☆
でも、一番大きく載せてもらうにはまだまだ精進が足らんようです(*^_^*

ブログで交流のある「さぬき写真工房」の hirokazu0528 も掲載されていました☆

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
by takashi-don | 2011-06-21 08:46 | フォトコン | Trackback | Comments(16)

入賞報告

e0170044_928262.jpg


『フォトテクニック デジタル 5月号』

ネイチャー・風景部門で「しらす漁」が佳作をいただきました。
3~4月にかけバタバタしておりまして、投稿したことすら忘れていました(^^ゞ
寝耳に水とはまさにこのことですね。
それにしてもよくこのレンズで手持ち1/40で撮れたもんだ
7DのISO6400のお陰ですね♪

とりあえず今年は先日のと合わせて二つのコンテストをGET!
GANREFでも最終予選まで残ったということで、名前だけ3作品分掲載されました。
次はもっと大きく載せてもらえるような作品を撮りたいですね(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆
[PR]
by takashi-don | 2011-04-21 09:34 | フォトコン | Trackback | Comments(26)

入賞報告

久々のご報告です^^
昨年、国営讃岐まんのう公園で開催された「ウィンターファンタジー」フォトコンテストで2作同時入賞を頂きました。
まさか2作も選んで頂けるなんて光栄です。
地方コンテストですが、少しは励みになりましたね♪

特選「Winter Fantasy」
e0170044_18282658.jpg



佳作「夜空にも大輪の輝きを」
e0170044_1829042.jpg


ただ、2作ともタイトル記録が見当たらずタイトルに自信がありません(爆)
公園にお出かけして確認してみてくださいね。
展示してあると思います。たぶん・・・(核爆)
副賞は子供たちの思い出になることでしょう。

公園関係者様、選んで頂いた方々
本当にありがとうございました☆

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆
[PR]
by takashi-don | 2011-04-13 18:32 | フォトコン | Trackback | Comments(18)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31