堀池(ほりけ)の枝垂桜

ようやく咲きましたね!今日は人はまばらでしたけど、明日以降は大変な混雑になるでしょうね^^

毎年のことですが「平気で木下や民家前に駐車する」常識ハズレな大人がいるのにはガッカリします。

今日の一枚はあまり手を加えておりませんので悪しからず^^

PS 今夜は天気が良さそうなので再度、瀬戸大橋記念公園を始めとする周辺界隈に出没します。赤い車に茶色のバッグを見かけたらお声でも掛けて下さいね。夜の一人は寂しいもので・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ランキング上位に上昇中!!(^-^)ノ~~

e0170044_1821134.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://takashidon.exblog.jp/tb/9876435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo5655 at 2009-03-20 20:10
こんばんは!
見事な枝垂れ桜ですね!!
樹齢もかなりのものなのでしょうか。。
素晴らしい枝ぶりですね♪
木の下から見上げたら、またさらに美しいことでしょうね♪
マナーが悪い人たちには本当、困りますね;;
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2009-03-20 22:28
堀池の枝垂桜
美しいですね。
樹形の酔い枝垂桜ですね。
個人の所有と聞いています。
マナーは守りたいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-21 01:45
こんばんは^^
見事に咲いていますね~^^
実は堀池の枝垂れ桜はまだ1度も見た事がないんです^^;
マナーは守りたいものですね。
ポチッ!
Commented by takashi-don at 2009-03-21 08:50
>Sippo5655さん
なかなか良いポジションがないんですよねぇ~^^
寄ってもダメ。引いてもダメ。人も多いから美しく撮るには難しい名木です。
Commented by takashi-don at 2009-03-21 08:53
> gonbe0526さん
おはようございます。
ここは個人所有のためマナーは絶対に守らなければいけない場所です。
でも、マナーの「マ」の字も知らない大人がほんとに多くて嫌になってしまいそうです・・・。
見物人にもカメラマンの中にもいますので困り者です。
大切に残して行きたい桜ですね♪
Commented by takashi-don at 2009-03-21 08:55
> hirokazu0528さん
一度は観る価値ありますよ。写真を撮るには難しいところですが^^
今週末が見頃。来週以降はレタッチでカバーですかね(笑)
Commented by Yozakura at 2009-03-21 20:03 x
初めまして
 枝垂桜の美麗な写真に誘われ、投稿差し上げます。つっかい棒が沢山映っていますから、地元の人々の手入れも大変でしょう。

 でも満開ですkら、矢張り香川県は暖かいんですね。当地では、本日午後、漸く染井吉野の蕾が幾分か膨らみかけたところです。
 満開なぞ、とてもとても、先の話です。また、訪問します。お元気で。
Commented by taka07301116 at 2009-03-22 11:22
今日ブログ拝見させてもらい早速今朝早くから見に行ってきました。
帰る頃になると見物人が多くなってきました早く行ってよかったです。
by takashi-don | 2009-03-20 18:21 | | Trackback | Comments(8)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31