とりあえず雫

e0170044_8504961.jpg


天気も悪いから自宅で久々のマクロ撮影
仕事帰りに男一人フラワーコーナーで花を物色
別に誰かにプレゼントする訳も無く
なんか寂しかったです・・・

そんなことは置いといて(爆)
簡易スタジオ(単に黒い布とLED)に花をセット
あれやこれやと向きを変え
ライティングも変え
ピントを合わせていると
嫌なおせっかい焼きの足音が・・・

娘「ドカドカドカ」←廊下を走る音

娘「なにしているの?」

娘「わたしにも撮らせて!!」

この時点でレリーズは娘の手に(笑)

私「ピントはこの辺りで、ライティングもこの辺かな?」

私「よし!シャツターを押せ!!」

娘「ドン!!」

私「・・・」

テーブルを足蹴りした娘は何事も無かったかのようにシャッターボタンを長押し

娘「カシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・」

当然ピンズレ。そして私は黙々と再セッティング

私「今度こそ、いくぞ~」

嫁「お風呂よ~」

私「万事休すw」


「撮影マナー24か条」

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆

[PR]
トラックバックURL : http://takashidon.exblog.jp/tb/15075765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-07-07 21:11 x
ねえねえ 霧吹きの水多くね?
困ったときは 全ボケ(←ピンを最短にして全てをボケさせる!)
が面白いよ~ 
Commented by takashi-don at 2011-07-07 21:43
>拓さん
ちょいと多めにサービスしちゃいました(^_^;)
水より魔法の液体なら綺麗な水玉が長持ちするので、次回はそちらで試してみるっすね☆彡
Commented by photo0601 at 2011-07-07 23:39
おうちでの一コマ 大変楽しく拝読させて頂きました♪
このお写真は お嬢さんが撮ったのでしょうか?
キラキラ輝いてとても綺麗です。
Commented by takashi-don at 2011-07-08 08:44
>photo0601さん
撮影は娘です(^^ゞ
最近は撮った後のモニターチェックも欠かしません。。。
by takashi-don | 2011-07-07 09:00 | | Trackback | Comments(4)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30