花畑

e0170044_92711100.jpg


あっというまにGW終わりました。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
自分はというと何故?どうして?自分が休みで帰省するときは晴れないのでしょうか・・・
ほとんど曇りか雨です。
そして今回も(>_<)

GW帰省時の目的は借り物レンズの試写
少し絞ってF2.8
風があるうえに手持ちなのでピント合わせが超シビア(汗)
開放はもっとシビア(爆)
でも、絞ればシャキっ!
写りは申し分ないですね^^
ただ、APS-Cではちょいと長いからなぁ。。。

追記
今日、県展データを誤って削除してしまいました!(◎_◎;)
せっかくレタッチとプリントを繰り返し、最終段階まで来ていたのに・・・
幸いRAWデータは残っていたので、またやり直しです。
間に合わないかも(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
☆ポチ逃げお願いします☆
[PR]
トラックバックURL : http://takashidon.exblog.jp/tb/14726616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2011-05-06 13:54
50mm/F1.0、あるいは200mm/F1.8でしょうか?www
Commented by takashi-don at 2011-05-06 15:14
>Capucci-mmさん
惜しい~
自分でも手が出るもっとお安いレンズです(爆)
でも、コレ写り良いですねぇ~
Commented by so-photo at 2011-05-06 19:33
タムロン90mmでしょうか?
Commented by takashi-don at 2011-05-06 21:59
>so-photoさん
タム90は昨年嫁に行きました。
丸ボケUP出来れば単純明快なんですが、まだ撮れておりませんので(^_^;)
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-06 22:54
こんばんは^^
85mm F1.8、もしく50mm F1.4でしょうか!?
GW、僕もほとんど撮影に出掛けませんでした^^;
嫁さんが不規則な看護師で困ります^^;

県展、頑張って出して下さいよ~^^
Commented by kim-nee at 2011-05-07 00:45
もしや、EF50mm F1.8…でわ??(笑)

しかし、データ誤削除とは、一大事ですね…
頑張ってください~
Commented by おいやん at 2011-05-07 07:38 x
ここんとこ、どうコメントすればいいのやら・・・?
悲しい事件ですね!
高知の朝日を写しに行った時に、カメラ丸ごと落とした人!見ました。
気をつけないと・・・。
元気出してくださいね!
Commented by takashi-don at 2011-05-07 08:56
>hirokazu0528さん
もうほぼ正解ですね。
あとはメーカーと焦点距離かな?(爆)

>嫁さんが不規則な看護師で困ります^^;
奥さ~ん見てますかぁ~?(爆)

Commented by takashi-don at 2011-05-07 08:58
>kim-neeさん
其のレンズも嫁に出しました^_^;

>しかし、データ誤削除とは、一大事ですね…
誤削除何度目のことか・・・
以前はRAWまで消したことがあります(泣)
Commented by takashi-don at 2011-05-07 08:59
>おいやんさん
今年に入り連続入賞したツケが早くも来たかな・・・

カメラごととは笑うに笑えませんね。
レンズ落とした人は見ましたが。。。
Commented by SHIOTA at 2011-05-07 10:19 x
もう県展の時季なんですね~
まだ選定中ですが、プリントまで行ってません!
週明けには行動に移さないと┐(´ー`)┌
Commented by takashi-don at 2011-05-16 18:28
>SHIOTAさん
今年はブロ友から何人の入選者が出るか楽しみです^^
by takashi-don | 2011-05-06 09:31 | | Trackback | Comments(12)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31