オステオスペルマム

e0170044_186129.jpg


今晩あたりから寒くなるようですね。
12日は大荒れの予報が。。。

せっかくの三連休(土曜日は仕事ですが・・・)に荒れなくても良いと思うのですが(^^ゞ
というわけで暖かくなる作品にしようかとも思いましたが定番作品です。
「オステオスペルマム」なる舌を噛みそうな名前です。たぶん?
シグマくんのなんちゃってマクロ~♪
嫁に出したタム90が恋しい今日この頃です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
ポチ逃げはこちら^^
[PR]
トラックバックURL : http://takashidon.exblog.jp/tb/14183130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Focus_Lock at 2011-02-10 19:00
こんばんは(^^♪
純白の花びらが懐かしく思いました~
冬でもこんなきれいな花が咲くのですね♪
3回続けて読むと確実に噛む名前ですが^^;
Commented by takashi-don at 2011-02-10 19:45
>Focus_Lockさん
3回も読めるんですか!
自分は1回目で噛みました(爆)

>冬でもこんなきれいな花が咲くのですね♪
ここは園芸センターなる国の試験場です。
日曜日でも一般開放しているので、花の少ない冬は重宝しますo(^▽^)o
Commented by life-lx3 at 2011-02-10 22:13
こんばんはー
綺麗な花ですね!
しべあたりの花びらの色が特徴ありますね~
1回目で噛みました(笑
12日は大荒れなんですね~^^;
Commented by loin23 at 2011-02-10 23:27
このレンズよれるんですよね~。
使ったことはないのですが
こんなにもよれるとは思っても見ませんでした。
もうレンズ沼ははまりませんよ~(笑)
Commented by takashi-don at 2011-02-11 09:15
>life-lx3さん
意外と寄れるんですよ。
でも、寄り過ぎてフードの影が入っちゃったりしますが(笑)
Commented by takashi-don at 2011-02-11 09:20
>loin23さん
性能は劣りますが、APS-Cで17-70mmの焦点距離が使い易くて付けっぱなしです(^^)
寄れると言っても本格的にマクロにはかないませんが。
Commented by kaz1photo at 2011-02-12 04:48
シグマ17-70は結構寄れるんですね~
結構気になるレンズです。

もうちょっと広角側が広がってくれると手を出したいなと思いますが・・・。

APS-Cだとタム60の方が使いやすそうですよ。

超音波モーターとか手ぶれ補正がついたら欲しいですね~
Commented by takashi-don at 2011-02-12 12:34
>kaz1photoさん
安いので買っちゃいましたが、純正にはかないませんね^^

マクロに手ぶれやモーターとは時代も変わりましたね♪
そちらのレンズも気になっています。
by takashi-don | 2011-02-10 18:14 | | Trackback | Comments(8)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31