覗き見すれば・・・

e0170044_854221.jpg


柳の間から覗いてみれば・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ぽちっとね☆
[PR]
トラックバックURL : http://takashidon.exblog.jp/tb/12961236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meruchichy at 2010-07-17 09:16
この連休、ハスを撮るチャンスがあったら、takashi-donさんの
覗き見構図参考にさせて頂きますね~。露出が難しそうですが、
手前の明るさも上手く出されていますね。
Commented by takashi-don at 2010-07-17 10:12
>meruchichyさん
この日は天気が悪く全体に暗い日でした。
絞り開放で出来るだけ柳をボカシ、奥の蓮をMFでピント合わせしました。
仕上げはソフトで柳を「焼き込み」、真ん中の開けている部分を「覆い焼き」です^^
Commented by futabanokotoba at 2010-07-17 10:55
うまい覗き窓見つけましたね~。
覗いてるって感じが、なんかちょっとドキドキします(笑)
真ん中のハスがシャープに写ってるので目を引きます。
Commented by takashi-don at 2010-07-17 11:06
>futabanokotobaさん
ライブビューでMFでのピント合わせでした。
柳に向かって真剣に撮影していたので、その後通った方も覗いていたりして(笑)
Commented by 瓦人 at 2010-07-17 11:08 x
この構図はストライクです☆
アートのような前ボケが素敵ですね~^^
Commented by takashi-don at 2010-07-17 11:31
>瓦人さん
ありがとうございます。
でも、コンテストでは受賞できないんですよね(^^ゞ
Commented by starwalker at 2010-07-17 12:50 x
覗くのはきらいじゃないです^^;
梅雨、明けましたね♪
Commented by takashi-don at 2010-07-17 15:39
>starwalkerさん
自分もです(爆)

>梅雨、明けましたね♪
明けたとたんこの暑さですから
星も出番ですね。
ただ、虫除け対策をどうするか?
良い方法ありますか??
Commented by daisy at 2010-07-17 18:31 x
蓮が咲いているんですね~^^
虫除け対策は、虫除けスプレーくらいしか思いつきません^^;
iPhoneのアプリにあるみたいだけど、効くとか効かないとか・・・効果は?です。
Commented by ten-zaru at 2010-07-17 21:50
takashi-donさん、今晩は。
秘密の花園を覗き込むような、ときめきを感じます。
ポチ。
Commented by kazu-alpha at 2010-07-17 22:25
良いですね、ジャングルに咲いてるみたいです。
Commented by life-lx3 at 2010-07-17 22:35
素晴らしい構図ですね!
蓮の部分がパッと明るくなってるのは見事ですねー
ぽち☆
Commented by loin23 at 2010-07-17 23:21
こんばんは、蓮いいですね~。
家の近くには咲いてないので
羨ましいです!
Commented by sakurashot at 2010-07-18 01:08
これまた葉っぱからの覗かせ方がいい感じですね!!
構図がすごく素敵です♪
奥に咲く姿がより一層に奇麗に見えますね!
Commented by break__time at 2010-07-18 04:53
こんにちは。
覗き見ショット、刺激的です^^
なんか蓮の花がセクシーに見えてきました。
Commented by takashi-don at 2010-07-18 06:00
>daisyさん
蚊取り線香も持参しなくちゃスプレーだけでは間に合いそうにないですね(^_^;)

アプリは聞くだけでも効果なさそうですね。。。
Commented by takashi-don at 2010-07-18 06:02
>ten-zaruさん
前ボケじゃなく覗き見ショットとなづけましょうか^^
Commented by takashi-don at 2010-07-18 06:03
>kazu-alphaさん
これだから写真って楽しいです。
Commented by takashi-don at 2010-07-18 06:06
>life-lx3さん
このショットは新しい発見でした♪
Commented by takashi-don at 2010-07-18 06:07
>loin23さん
私もこの場所に一時間かけて出掛けました(笑)
Commented by takashi-don at 2010-07-18 06:09
>sakurashotさん
一輪だけってのがミソなんです(爆)
Commented by takashi-don at 2010-07-18 06:11
>break_timeさん
こういう見せ方もいいですね。
新しい発見でした(^_^)☆
Commented by s*you*co.jp at 2010-07-18 22:21 x
覗かれた身にもなってください!(ぁ...

蓮を探しに行ったけれど見つからず、結局友達の家でお茶しました笑
やっぱり遠出しなくちゃダメか...トホホ
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-19 23:54
こんばんは^^
柳の間から・・・とてもいい発想ですね^^
柳の前ボケが効いてますね^^
ポチッ!
Commented by takashi-don at 2010-07-20 08:33
>s*you*co.jpさん
そうですね。
恥ずかしいったらありゃしない(爆)
Commented by takashi-don at 2010-07-20 08:33
>hirokazu0528さん
また狙いますが、次はなんだろう??
Commented by papacamera at 2010-07-21 16:14
いいですね!この写真大好き。
ライブビュー殆ど使わないので練習せねば。
Commented by takashi-don at 2010-07-28 09:33
>papacameraさん
ライブビューでMFですよ。
AFはあてになりません。私のX3では^^
by takashi-don | 2010-07-17 08:54 | | Trackback | Comments(28)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30