藤を撮る

e0170044_8424377.jpg


真剣に撮るご主人さまを拝借。
そんな自分も撮られていたりして^^

花を撮るときはタム90を持っていくべきでしたね。
A16では短すぎ・・・(汗)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ぽちっとね☆
[PR]
トラックバックURL : http://takashidon.exblog.jp/tb/12600187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-07 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2010-05-07 09:08
おはようございます。
凄い、立派な藤ですね~。
Commented by takashi-don at 2010-05-07 10:42
>kao2009さん
はじめまして♪
私も川の中の鯉のぼりは初めてでした。
撮影する場所が限られているので、定番化するのを避けたつもりが・・・(笑)
藤も手強い相手です。
どう撮るか悩みました。結果、定番化してしまいました^^
Commented by takashi-don at 2010-05-07 11:21
> meruchichyさん
地元でもチョー有名なお寺でして、昼間はバスが乗り付けるほどの人気ぶりです。
だから撮ったのは夕方5時も過ぎてから、だ~れも居ませんでした^^
Commented by セニョール at 2010-05-07 18:32 x
藤も桜同様なかなか手強いです!(^_^;)
AEBで何枚かをRAWで撮って後から修正していますが、、
いい色にならないんです!

星景ともコラボさせようと狙っていますが、、
もうすぐ散ってしまいます! (ToT)/~~~

Commented by takashi-don at 2010-05-07 20:11
>セニョールさん
シンプルなものほど手強いですね。
藤なんかは白過ぎても黒過ぎてもダメですね。
ストロボを弱めに当ててるんですが、不自然な仕上がりになっちゃいました^^
Commented by HAZET-LIFE at 2010-05-07 20:21
リッパな藤ですね~♪

私も撮ってみたいです(^^)/ぽちっ
Commented by futabanokotoba at 2010-05-07 21:23
見事な藤ですね!!
私は藤を撮るチャンスなかったです~。
花の色って難しいですよね。
どの花撮ってもなかなか思うような色にならないです。
Commented by 瓦人 at 2010-05-07 21:53 x
イイ雰囲気出てますね~。
この時期は、青や紫が目立ちだします・・・。
季節色を撮るのは大切ですね。
近くにいい藤棚ないかな~。
Commented by starwalker at 2010-05-08 00:03 x
見事な藤の花ですね♪
うちの近所もそろそろ咲いているはずですが、実は撮ったことがないんです^^;
今年は狙ってみようかな。
Commented by takashi-don at 2010-05-08 09:10
>HAZET-LIFEさん
下から見ると隙間だらけなんですが、斜めから撮ると立派になります。
角度が大事ですかね^^
Commented by takashi-don at 2010-05-08 09:11
>futabanokotobaさん
そうなんです。
記憶色と写真の色とはどうしても違ってきますので。
キャリブレーションできる高価な機器が欲しいです。
Commented by takashi-don at 2010-05-08 09:12
>瓦人さん
これからはツツジが賑わってきそうです。
瓦人さんのギャラリー行ってみたいっす!
高松支店なんてありませんか(爆)
Commented by takashi-don at 2010-05-08 09:13
>starwalker さん
藤と星ですね☆
楽しみ~(^0^)/
by takashi-don | 2010-05-07 08:46 | | Trackback | Comments(14)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30