在庫から

e0170044_8462096.jpg


全くネタが無いので、在庫から一枚。
私が写真に夢中になったきっかけはFinePix S8000fd:フジフイルムのせいです(笑)
このカメラは480mmまでの望遠が効くうえに、写りは抜群に綺麗でした。
おまけにRAWでは撮れず全てJPEGだったので、露出等の設定の感覚などはしっかり教えてくれました。
ヤバイおもちゃに手を出してしまったものです(^^ゞ

今日は部分日食の日。
みなさんのところでも観えるといいですね♪
私のところでは17~17:30頃には金比羅さんの山陰に隠れそうです。。。(泣)


追記
またしても雲に隠れ日食は観れず!!
昨年から天体ショーはことごとく天気・条件に恵まれない日が続いております。
どうなってるの??


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ぽちっとね☆
[PR]
トラックバックURL : http://takashidon.exblog.jp/tb/11965336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 瓦人 at 2010-01-15 16:43 x
淡路島も曇ってます(笑)
しかも寒~い。
最近、夜空がキレイでも出かけるモチベーションはさすがにありません(笑)
星空に失礼ですね。
Commented by takashi-don at 2010-01-15 17:00
>瓦人さん
只今の時間、太陽さんは恥かしがり屋みたいです。
しっかり雲の中に隠れてしまいました^^

私も夜空の様子を観に外に出た瞬間、断念しております(爆)
寒くて・・・
プラネタリウムのような空であれば少し考えるかも。。。
Commented by sako70 at 2010-01-15 22:11
色鮮やかですねー
フジの発色っていいですよね。
S5 Proあたりいいですよ^^

部分日食、観れませんでしたか・・・
次は観られるといいですね・・・って何年後?
Commented by starwalker at 2010-01-15 23:11 x
日食残念でしたね。
関東はどうせ見られないと思っていたので、今日が日食ということすら忘れていました^^;
Commented by ten-zaru at 2010-01-15 23:11
こんばんは。
寒い季節にオレンジはいいですね。
天体ショーは残念でしたね。ポチ。
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-16 00:36
こんばんは^^
これはこれは素敵なお写真ですね♪
オレンジ色は元気を貰えます^^
部分日食は残念だったのですね^^;
僕は仕事中でした^^;
ポチッ!
Commented by takashi-don at 2010-01-16 08:38
>sako70さん
>S5 Proあたりいいですよ^^
また誘惑が。。。確かに発色は良いですね♪

>次は観られるといいですね・・・って何年後?
2012年5月に金環日食があります。
でも、観測帯が高知の方なので。しかも平日(泣)
Commented by takashi-don at 2010-01-16 08:39
>starwalkerさん
やっぱり観測できませんでした。
運なのか地球の異変なのか何故だろう??
Commented by takashi-don at 2010-01-16 08:40
>ten-zaruさん
久々に元気の出そうなのをアップ出来ました☆
暖まりましたか(^^ゞ
Commented by takashi-don at 2010-01-16 08:41
>hirokazu0528さん
もちろん私も仕事中。
でも、日食グラスは用意していました(^^ゞ
カメラをとも考えましたが、恐らく雲の中に消えそうなのでヤメたら案の定消えました。。。
Commented by kazu-alpha at 2010-01-17 17:21
春が待ち遠しくなりますね。
こちらはモノクロの世界が続いてます。
色が恋しい!
Commented by takashi-don at 2010-01-18 08:49
>kazu-alphaさん
今週から気温上昇!
春に近づくかもしれないですよ^^
Commented by sa-sinra at 2010-01-19 20:13
こんばんは!!
とてもカラフルできれいですね(^^)
元気が出そう~
部分日食残念でしたね・・・
Commented by takashi-don at 2010-01-20 09:08
>sa-sinraさん
ぼちぼち花も賑わってくる季節です。
良いの撮りたいなぁ~

天体ショーは昨年からフラレっぱなしです(^^ゞ
by takashi-don | 2010-01-15 08:52 | | Trackback | Comments(14)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30