カガヤキノナカヲ

e0170044_922736.jpg


だるまさん狙いの後に光り輝く海を撮影していたところ、左方向より漁船が戻ってきたので
「たぶんこの辺りで画面下に入るであろう??」と予測して待っていたところフレームイン!
「ありゃ!!ずいぶん下に。おまけに焦点距離が長すぎた!!!」
未熟者でした(泣)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ぽちっとね☆
[PR]
トラックバックURL : http://takashidon.exblog.jp/tb/11923169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 瓦人 at 2010-01-08 12:40 x
沖の洲のマリンターミナルでも、こんな小さな漁舟が行き交うんですね。
淡路での達磨は難しいかも・・・東側からは大阪~和歌山にかけて見渡せるほどですから・・・(苦笑)
Commented by takashi-don at 2010-01-08 18:28
>瓦人さん
それなら是非週末に沖州まで^^
チャンスは1月末頃までだったと思います。。。
漁船はあくまでおまけです(^^ゞ
Commented by gonbe0526 at 2010-01-08 21:40
こんばんは
なかなかいい色の海ですね。
ダルマ夕日あこがれますね。
西讃でも2月頃に見えるそうですね。
見に行きたいけど2月ではね
Commented by takashi-don at 2010-01-08 21:50
>gonbe0526さん
私の場合夕日はまず観れないので、専らだるま朝日ですね。
高知の久礼とか徳島の沖州が近くていいですね。
この三連休に遠出してみては?
天気次第になりますけど(^_^;)
Commented by ten-zaru at 2010-01-08 22:24
こんばんは。
光輝く海に漁船、それだけで満足ですのに贅沢ですな~。
シルエットの人物がいいです、ポチ。
Commented by kazu-alpha at 2010-01-09 00:00
海面の色がいいですね、船のシルエットも綺麗です。
綺麗なだるまさんも期待してます。
Commented by takashi-don at 2010-01-09 09:01
>ten-zaruさん
ちょいとコントラスト強すぎましたかね^^
ほんとうは黄金色の長時間露光にしたかったんですが、
船が視界に入ったのでこちらにしました♪
Commented by takashi-don at 2010-01-09 09:02
>kazu-alphaさん
海の色は予想通りになってくれましたが、船の配置が気に入らない駄作です(^^ゞ
だるまさんはチャンス期間中に行けるかどうか微妙~です(笑)
Commented by syasinnkanna at 2010-01-10 11:05
人物もばっちりですね。
3連休徳島です。
撮れるかなあ、天候次第ですね。
Commented by takashi-don at 2010-01-12 08:32
>syasinnkannaさん
おはようございます。
三連休は天気が悪かったようですがいかがでしたか?
私は行事続きでカメラを触れませんでした。
本当は単独粟島に行く予定だったのですが(笑)
Commented by syasinnkanna at 2010-01-12 20:20
タカシどん
徳島へは、10日、11日
それで、朝日も行っては見たのですが、
全然無理でした。
ところがびっくり、
この写真とそっくりの船が通りましたよ。
同じように2人の人物、
天気が悪くて、カメラを出してなかったので撮れませんでしたが、
びっくりしました。
Commented by takashi-don at 2010-01-14 08:59
>syasinnkannaさん
だるまは無理でしたか。
おおぉっと、その時間帯に帰港してるみたいですね。
と言うことは天気のいい日に構えていたら撮れるということですね。
残り僅かなチャンス!私も徳島行きたいなぁ~^^

次なる楽しみは「シラス漁」です。
早く遡ってこないかなぁ♪
Commented by syasinnkanna at 2010-01-16 17:32
シラス漁情報
ホテルのフロントの人に聞いたら、
数年前は、12時ぐらいとか、夜中に、普通に見られたけど、
今年は、さっぱり見ないということでした。
ついでに、漁協に電話しました。
今年は、まだ撮れたという情報がないということです。
ただ、撮れるとなると、ワット行くそうなので、
新月の満ち込みの時
気をつけてみたいです。
Commented by takashi-don at 2010-01-18 08:52
>syasinnkannaさん
貴重な情報ありがとうございます。
昨年も不漁とのことで、結局撮れないままでした。
今年こそGET!したいです^^
Commented by syasinnkanna at 2010-02-11 10:57
土曜日、曇り時々晴れ、
だるまは無理っぽいですが、
徳島行ってみます。
シラスは、不漁らしいですが、
情報があったら、お知らせいますね。
by takashi-don | 2010-01-08 09:06 | 風景 | Trackback | Comments(15)

とにかく撮る!自分が気に入りゃそれが一番!!


by ikeyann(旧 takashi-don)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31